2017年5月26日金曜日

すくすくと成長しています!小野路農園クラブ




5月なのに真夏日、来ましたねー。
 強い日差しの中、小野路農園クラブでは
5/21(日)サツマイモの植え付けをしました。
 
 
まずはスタッフが植え付けの仕方を説明します

 
 
そして植え付け本番。日差しを受けて黒いマルチも熱くなっています
 
 
 農園では、春に植えた野菜たちがすくすく成長していますよ~。
その一部をご紹介すると…


3月26日にまいたニンジンが繊細な葉を広げています。
ニンジンは葉っぱも美味しいですよね。



これはキウイフルーツの花。かわいい♪



白く美しいカリフラワーも実ってます



4月16日にタネをまいたダイコンが、もうこんなに!
 
 
 
紫色のサヤ(黒く見えますが)はツタンカーメンという種類の豆。
中の豆は薄緑色。収穫を待つばかりに成長しました
 

小さなタネや苗をぐんぐん成長させる土と太陽の力ってすごい。
よりよく成長できるよう、手間ひまをかけて愛情を注ぐファーマー達の力もすごいです。
熱中症に気を付けて農作業の充実感を味わって行きましょう。








0 件のコメント:

コメントを投稿