2017年5月15日月曜日

夏野菜を植え付け。収穫も始まっています(小野路農園クラブ)




ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしたか?
お天気に恵まれた連休最終日の5/7(日)、小野路農園クラブでは夏野菜の植え付けを行いました。



ピーマンを丁寧に植え付けます。黒いビニールは「マルチ」
雑草予防と乾燥防止、根の発育を促すなどの効果が



ナスとシシトウもマルチに穴を開けて植えていきます



肥料についての説明を熱心に聞いて


キャベツについた虫を駆除。1ヶ月ほど前に植えたキャベツが
もうこんなに大きく育ってる!
 
 

野菜を植えてから収穫するまでには、たくさんのお世話が必要なんですね。
ちなみに、今春植えたレタスはすくすく育ち、すでに収穫しました!
この日はラッカセイの種まきも行ないました。どんな風に育つのか楽しみです。


急に暑くなり、疲れやすく脱水症状もおこりやすい天候です。
帽子・日焼け止めと、のどが渇く前のこまめな水分補給もお忘れなく。





0 件のコメント:

コメントを投稿