2016年12月12日月曜日

留学生と学童クラブが芋ほり 1/7(土)はヤキイモプロジェクト

小野路農園クラブではこの秋も芋ほりイベントが目白押し。


12/3(土)は、東京農大に留学中の大学院生3人と、学童クラブ「つぼみクラブ」の子どもたちが一緒に芋ほりを楽しみました。




畝を囲んで楽しそうに土いじりをするみんな。
初めて外国人の方に接する子もいて、「みんなすごく優しくて、日本語でお話してくれた」と感激する子も。ここから小さな国際交流の芽が育って行くかもしれませんね。


さて、年明けのイベントのお知らせです。
1/7(土)10:00~12:00 小野路農園クラブで、町田市社会福祉協議会と合同で「ヤキイモプロジェクト」を開催します。 

皆であっつあつの焼き芋を食べましょう!誰でも参加できますよ。
参加希望やお問い合わせはたがやす事務局まで
↓↓↓
たがやす事務局 📞042-794-9002   e-mail:npo-tagayasu@nifty.com

0 件のコメント:

コメントを投稿