2016年8月29日月曜日

町田市保健所主催・食育ツーリズムでわくわく収穫体験!

8/11(木・祝) 町田市保健所主催の食育ツーリズムが
小野路農園クラブで開催されました。
 


応募した親子10組24人が、たがやすスタッフの説明を受けながら農園を見学。
巨大キュウリに歓声をあげたり、甘く熟したトマトを選んで収穫したり。
普段はできない夏野菜の収穫体験を楽しみました。
お天気にも恵まれ、たくさんの笑顔が農場にあふれていましたよ。
これでみんなもっと野菜が好きになるはず!

 



この後、一行はバスで忠生市民センターへ移動。
収穫したての野菜を、航旅莉屋シェフの調理で味わいました。
 
イベント終了後の参加者アンケートでは、
「収穫すぐの調理に興味があった」
「野菜がどうやって作られるのか見られて良かった」
「スタッフのかたが収穫のコツを教えて下さって楽しかった」
そして「梅ジュースを用意して下さった気遣いと親しみやすさが良かった」など
うれしい声が届いています。
 
参加された皆さん、スタッフの皆さん、お疲れさまでした!



0 件のコメント:

コメントを投稿